システムエンジニア向けに最適な案件をご紹介します

顧客PJ推進(PMO、コンサル)

  • 面談2回
  • 経験重視
案件情報
掲載開始日 2025年04月01日
案件種別 プロジェクトマネジメント支援
案件内容 顧客内PJにおいて企画・要求整理~要件定義、ST、リリースまでの全工程でステークホルダーとの交渉・調整を含むプロジェクト推進(ビジネスサイド)を行います。顧客にITの知見や上位ステークホルダーとのコミット経験は薄い為、IT知見をもって、PJ推進のサポートができる方を募集しています。
・上位層コミット用ドキュメント作成・ブラッシュアップ(上流整理~リリースまでの全工程)
・複数PJにわたり、進行管理上の抜け漏れ・リスク指摘→改善提案や、粒度が異なる複数課題が同時に顕在化した際の論点整理
・可視化によるPJの遅延・品質低下リスクの事前回避  等
報酬額 ~1,100,000【月額単金(税込)】
作業開始時期 2025年05月01日 から
作業終了時期 長期予定
作業場所 東京都 千代田区
案件の特徴 経験重視/面談2回
提案情報
スキル PM,PMO
提案資格 ・上流工程、要件定義の前段階(PJ企画構想整理,予算化~Fit&Gap,RFP作成等~PJ立ち上げ)を行ったご経験
・課題管理、品質管理(評価)のご経験
・エンジニアとして開発含む一連工程のご経験※コードレビュー経験ある方が望ましい
・ビジネスサイドとのやり取り、要望吸い上げ、具体化などを行ったご経験
・能動的なコミュニケーション能力※受け身ではなく自身からQAや追加提案等が行える方
・IT知見の薄いメンバーに対し、開発PJ立ち上げからリリースまでの円滑な推進とメンバーの成長をサポートいただける方
・顧客独自のルール・文化に柔軟に対応いただける方
・フルタイム勤務ではないメンバーが多いため、プロパーが薄くなる夕方以降の障害等対応カウンター、急ぎの作業や納期の短いドキュメント作成などの時間外対応について、状況に応じて『柔軟なご対応』ができる方。

フォローリストに追加 案件について問い合わせ 提案する